視点提供録 vol.687:話しかけ方もセンス!?

こう見えて(どう見えて?笑)、ふくはらはマイペースな人間です。


マイペースなので自分のペースを乱されることがあまり好きではありません。

特に、余裕がないときはイラっとしてしまいます。

話しかけられたくないときに話しかけられると(表面上は笑顔でも)内面は不機嫌だったりします。

ただ、話しかけるタイミングはコントロールできても、話しかけられるタイミングはコントロールできません。

だからこそ、話しかける側は相手を氣遣う氣持ちが大切なのかもしれません。

相手が今話しかけても大丈夫か否か、伺うこともセンスかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です