視点提供録 vol.709:己を知ること

人それぞれ特性というものがあると思います。


サッカーで言えば、FWが合っている人、MFが合っている人、DFが合っている人、GKが合っている人、それぞれいることでしょう。

極端な話、身長150cmのGKは身長200cm超えのGKよりも守備範囲は狭く、無理ではありませんが厳しいのではないでしょうか。

(足元が得意だよね、などの反論はなしでお願いいたします)

攻撃が好きな選手に守りをさせることも(守りは必要だけれども)合っているとは言い難いと思います。

こういう選手にはFWや攻撃的MFを任せたいところです。

己を知り、己にあった行動をすることも、センスある行動と言えるかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です