視点提供録 vol.691:映画から學ぶセンス

マーク・ジェイコブスさんというデザイナーがいらっしゃいます。


著名な方でいらっしゃいますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

この方のドキュメンタリー映画を観て、なるほど、という言葉がありました。

それがこちら

「成功とは好きなことを続けられること」

という言葉。

「成功」

という言葉の定義は人それぞれ異なると思います。

わかりやすいものでは

・お金
・地位
・権力

などがあるでしょう。

私も成功の定義は考えることはありました。

これほどわかりやすい定義はなかったように思います。

映画のふとした言葉から學ぶ – こういうセンスも磨いてみてはいいかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です