視点提供録 vol.684:貢献を「作り出す」センス

外出時は難しいところがありますが、基本的に事務所にいるときは、食後に歯磨きをするようにしています。


もちろん、食後30分空けてから。

このとき、片手が空きます。

私の場合は左手が空きます。

(まぁ、どっちの手でもいいのですが笑)

このとき、

「左手が遊んでいてもったいないなぁ・・・」

と思っています。

そこで、

「左手だけでできることはないかな」

と左手で完結する作業を行うようにしております。

別の言い方をすると

「何かできること、貢献できることを探している」

と言えるかもしれません。

こういう

「貢献を作り出す」

ことができると、いろいろな場面で応用が利くかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です