視点提供録 vol.658:国際結婚したい人が身に着けておくべき2つの要素は○○と○○ではないだろうか?

「結婚」

と一口に言っても切り口によっていろいろな分け方ができると思います。

年齢でいえば、

・年上との結婚
・年下との結婚

性別でいえば、

・異性との結婚
・同性との結婚

回数でいえば、

・初婚
・2回目の結婚
(以下略)

などと分けることができます。

さて、この他にもこのような分け方ができると思います。

それが、国籍で分ける

・国内結婚(こういう言葉はあるのかな?)
・国際結婚

です。

言わずもがな、国際結婚は国内結婚よりもハードルが高いと思います。

なぜか。

それは

・言葉の壁

・異文化理解

が必要だから。

まず、一口に言葉といっても、いろいろな言葉があります。

・日本語
・英語
・スペイン語

などあります。

異文化理解も国によって、大きく異なります。

たとえば、

・1年中寒い国

・1年中暑い国

では大きく異なるでしょう。

さて、ここまでお読みになった方で

・英語
・ヨーロッパ文化(服装・マナーなど)

を學びたい方もいらっしゃるかと思います。

ただ、英語もヨーロッパ文化もなかなか學ぶ機会もないもの。

そのような方に朗報です。

両者を一度に教わる機会があるようです。

ただ、例によって、詳細はどこにも書いておりません(汗)

ご興味がある方はふくはらまでご連絡ください。

詳細をお伝えさせていただきます。

少しでも氣になる方はこの機会に

・言葉(英語)
・異文化(ヨーロッパの服装・マナーなど)

を學んでみてはいかがでしょうか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です