視点提供録 vol.609:大変なときに思い出してもらえる人

大変なときに「大変だよ」と言える相手はいるだろうか。


辛いときに「辛い」と言える相手はいるだろうか。

もしいるならば、その人を大切にしてほしい。

逆に、大変なときに「大変だよ」って言ってくる相手はいるだろうか。

辛いときに「辛い」と言ってくる相手はいるだろうか。

もしいるならば、その人も大切にしてほしい。

人は誰しも24時間365日元氣であるわけではない。

しかも、元氣がないときは誰でも話を聞いてほしいわけではない。

「この人になら話してもいい」という人は限られている。

だからこそ、面倒くさがらずに話を聞いてあげてほしい。

そして、寄り添ってあげてほしい。

それだけで、元氣になることもあろうから。

そして、誇りに思ってほしい。

なぜなら、あなたは普通の人ではなく「話を聞いてほしい人」であるのだから。

大変なときに思い出してもらえる特別な人なのだから。

※とある方を参考に文章を作成してみました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です