視点提供録 vol.699:次工程はお客様というセンス

ここ2・3年前からだと思いますが、洗面台を使ったあと、ペーパータオルがあるときは、洗面台の水滴を拭くようにしております。


誰かに教わったか、誰かの真似をしているのか、まったく覚えておりませんが・・・

理由はさておき、次の方が使うときに綺麗な状態の方がいいのでは、という思いが根底にはあると思います。

ペーパータオルの消費はもったいないという観点もありますが、

「次工程はお客様」

というセンスは持ち合わせていてもいいのかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です