視点提供録 vol.706:なぜリピートしてしまうのか、を問うセンス

・同じお店に何回も通ったり
・同じ音楽を何回も聴いたり
・同じマンガの同じ話を何回も読んだり・・・

とリピートしてしまうことが少なからずあると思います。

今さらながら、あるとき、ふと思いました。

「なぜ、リピートするのか」

と。

これをきちんと言語化することができれば、リピートしてしまう秘訣がわかり、いろいろなところに応用できるかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です