視点提供録 vol.701:論理的思考力を磨くといいことがあるのではないだろうか

官公庁に行く度に、官公庁の対応に不満そうな人が多いように感じます。


個人的には

「こんなにわかりやすい対応はない」

と思うことがあります。

というのも、官公庁の方は法令に則って対応いただいているため、法令を知っていれば(ある意味)思い通りに動いていただけます。

法令のベースは論理的思考力だと思います。

論理的思考力のセンスを磨けば官公庁の方ともうまくやっていけると思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です