視点提供録 vol.696:相手を持ちあげ過ぎないセンス

基本的に、人は教わったことしかできないものだと思います。


しかしながら、思い込みで

「これくらいはできるだろう」

と思ってしまうこともあると思います。

わかりやすい例といたしましては、

「高学歴だから何でもできるよね」

と思うこと。

経験がある方もいらっしゃると思います。

ただ、よく考えてみると、

「高学歴」

とは

「学力がある」

ということ。

何でもかんでもできるということではありません。

できないことはあって当たり前。

過度に期待しすぎて相手を持ちあげ過ぎないこともセンスなのではないでしょうか。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です